お砂糖ぬきのスイーツ研究中

onomayu2008-01-09


息子も今日で6ヶ月になります!
そろそろ離乳食をはじめます。
いままで母乳100%できたせいか、なかなか食べ物をうけつけてくれませんが、すこしずつ頑張ります。(1歳まで母乳だけでもいいという説があるんですが、育児書どおりにやってみます。(母乳育児についてはWHOを参照ください))

スイーツを作ってあげるのはまだもう少し先ですが、お砂糖をつかわないケーキ・クッキーのレシピを研究しようと思ってます。
たとえばおイモやバナナ、ドライフルーツなどの甘味を生かしたケーキなどです。

きのうバナナとドライフルーツだけでケーキを焼いてみました。
なかなか美味しかったです。
水っぽさが気になるところ。粉の分量を調整してみます。