お年始にいただいた酒粕。

onomayu2006-04-18

灘にお住まいのお得意様からいただきました。
とても美味しい酒粕です。

賞味期限が3ヶ月ほどということで、あわてて甘酒にして飲んでます。

酒粕の効用に、免疫力を高める(がん予防)、食物繊維が胃腸によい、美肌効果、などがあるそうです。
薄いピンク色をしたものが、もっとも上質な酒粕らしいです。
いただいた灘の酒粕は、ほんのーり桜色です。
甘酒にすると、プチプチと発酵して、元気に微生物が育っているのがわかります♪

日本人でよかったーと思いまする。
これで、内側からきれいになれるかな???

いただいたのは「小林春吉商店」の酒粕でした・・・。