むくみ・・・

昨日は、超むくんでました。
全身、ぱんぱん。

自分が太っているのか、むくみが酷いのか、わからなくなってきた昨今です。
今朝は、ずいぶんホッソリしていたので、たぶん太っているんじゃなく、むくんでるのでしょう。


思うに、就職してから、見る見る太りだした私。
学生時代は、ちょこまか動いていましたが、今の仕事は、忙しいとはいえデスクワークがメイン。
肩こり。
首こり。
背中の張り。
モモの張り。
フクラハギの張り。
などなどに悩まされています。
とくに最近は腰痛。

「いつか治るー」とお気楽に構えていましたが、日々悪化するだけ。
このごろは、真剣に改善策を考えてます。
実行しているのは、骨盤矯正、すなわちO脚の矯正です。
まあ、脚を組まない、横座りをしない、歩く時は膝を擦り合わせるように…など小さなことを実行しているだけですが。
不思議と背中の張りが治りました…。

これから暖かくなるので、全身フニャフニャを目指して頑張ります。


さて、先日黒胡椒姉様からリクエストのあった、結髪の画像です↓