黴黴・・・

喉が痛いです。
風邪ではありません・・・。


太ってしまって(むくんでしまって)寸法が合わなくなった着物を「幅だし」してもらいに出してました。
1月たって、仕上がって返ってきたのですが。


ものすごく黴臭くなって戻ってきたのです。


考えられる理由
①もともと黴臭かった。
②もともと若干、黴臭かったのが悪化した。
③仕立て屋さんで黴臭くなった。


咳がでて、鼻がツーんと痛くなり、触った手も黴臭くなるくらい。
1月前に、すでにこんな状況なら、気づいただろうな。
そしたら、幅だし(10000円くらいかかります)しないで、洗い張りに出しただろうなー。


あー・・・何故?
なぜこんなに黴黴に?


とりあえず、今、陰干ししてます。(涙〜〜〜)


生洗いにだして、この匂い、取れるでしょうか?
だれかよいアドバイスを・・・。