丹後半島と琵琶湖の旅から帰ってきました

夏休み、ということで丹後半島の旅に行ってきました。
宮津天橋立をみて、伊根へ…。


伊根の親戚の家は、お家自体が舟屋の上に建っていて、「庭」はまさに海…。
思う存分、きれいな海で泳いできました。
「庭」には雲丹やお魚が!!
親戚の小3の男の子(こうすけ君)と夫が雲丹をたくさんとってくれました。
海を見ながらいただいた雲丹は、たいへん美味でした。
お土産に新鮮なお魚と自家製のお野菜をいただいてきました。
伊根のみなさん、ありがとうございました♪


それから神戸の夫の実家へ。
家族で琵琶湖一周してきました。
琵琶湖は大きいな♪
2日がかりの旅です。
滋賀県は歴史の宝庫。
お寺めぐりは、たいへん勉強になりました。
義父さん、ありがとうございました♪♪
(近江八幡名物の「赤こんにゃく」↓とっても美味しい)


すっかり日焼けして、美味しいものを食べすぎ「ぷっくり」太って帰京です。
あーあ、あしたから仕事だぁぁぁ。