浅草でつくり帯みつけました

onomayu2006-08-26




しばらく帰国していた夫がまた渡仏するので、浅草にお土産さがしに行ってきました。

夫は迷った挙句、花札とお扇子を買って帰りました。
嫁も自分用に黒にブルーの撫子柄のお扇子を購入→→
花札は遊んで楽しく、気に入った札を額に飾ったりしても素敵かも…と思う。)


さて、嫁は着物関係を物色して、ひとり興奮状態。
しょぼーい古着屋さん(おばあちゃんがやっている屋台風の…)で博多帯のつくり帯をゲット!
新品で6500円でした。
この帯結び、なんていうのでしたか?
自分で結ぶのは至難の業。博多帯は固いしー。
探していたのです。うれしい。


白もあったのですが、黒にしました。
来年はこれに似合う白地の浴衣を縫うぞー。
(ってアザミがまだ縫いあがってないの!)