にがり生活


ごぶさたしてました。
やっとツワリから開放されましたよ。

きのう久しぶりにヨガをやったら、ガチガチでした。
腰が固くて、痛い。
このままだと、悪化しそうです。

すこし体をほぐして、にがり入りのカモミールティーを飲んで眠りました。
そのせいか今朝はスッキリしてます。

にがりは塩化マグネシウムが多く含まれていて、マグネシウムはストレスの緩和、筋肉の緊張の緩和に役立つそうです。
それから、カルシウムを摂取してもマグネシウムをいっしょに摂らないと骨の形成にうまく働かないそうです。骨のためにもマグネシウム
ビタミンB群との相性もよいそうです。

よし!毎日、にがり入りカモミールティーを飲もう。