私もノートつけてます

onomayu2006-06-06


「日々是香日」の香さんが、整然とした凛々しい「着物ノート」をつけていらっしゃる…!
どの着物をいつ着たか、などを記録なさっている!
…わお♪



私もぉ、じつはノートつてけてます。(恥)
でも、お恥ずかしいほど雑然としてます。

香さんのノートが、あまりにも美しくって、感銘をうけました。
そのぶん、私の「おちゃらけノート」もぜひ見て!!っていう自虐的気分が高揚してしまいました。


私は学生時代、ぜったいほかの人には読解できないノートのとりかたをしてました。
字が汚いというわけではなく、なぜか1行目を中心からはじめて、放射線状にノートつけてました。
偉そうに言うと「マインドマップ方式」ですね。

成績はとてもよかったのですが、協調性がゼロな子供でした。
暗い過去です。